福士蒼汰の英語に「惚れ惚れする」と賞賛の声…「DIVER-特殊潜入班-」4話
福士蒼汰、野村周平らが警察の裏で動く潜入捜査官を演じる「DIVER-特殊潜入班-」の4話が10月13日オンエア。流ちょうな英語でテロ組織のふりをする兵悟…SNSでは福士さんが披露した英語に「発音凄い」「惚れ惚れする」などの声が相次いでいる。
窃盗や暴力事件の常習犯だったが、高いIQや身体能力が認められ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員となり、多少の犠牲もいとわず悪に手を染めながらも、自身の正義で悪を駆逐する黒沢兵悟を福士さんが演じる本作。
防衛大学を首席で卒業し海上自衛官としてエリートコースを歩んでいたが、自衛官を辞めてD班の一員になる佐根村将に野村さん、表向きは兵庫県警組織犯罪対策課の刑事でありながら、裏で“D班”メンバーを束ねる伊達直哉に安藤政信。兵悟のダイバーとしての素質を見抜き“D班”に引き入れた兵庫県警本部長の阿久津洋子にりょう。また“D班”に協力する闇医者の皆本麗子に片瀬那奈、ホワイトハッカーの宮永壮一に浜野謙太といったキャストが出演。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回は日米安全保障会議が迫る神戸で爆発事件が発生。