新川優愛、藤ヶ谷太輔の“元恋人”役に「華麗なる一族」オールキャスト解禁
高炉建設に関して予算面での折り合いが付けられるか疑問に思っており、不安を吐露する。財政面に絶えず眼を光らせながら、逐一、阪神銀行へ報告している。
■田中松夫(温水洋一)
大蔵省銀行局の官僚。金融検閲を予告なしに検査し、徹底的に内容を洗い出す金融検査官。美馬よりも年上であったが、東大出のキャリア組の美馬とは違い、ノン・キャリア組で、2人の間には主計局次長と検査官という大きな隔たりがある。美馬は大介に預金高中位の銀行の経営内容を洗うよう言われ、あることを条件に田中に各行の検査報告のコピーを極秘に渡すよう頼む。
■渋野(堀部圭亮)
阪神銀行常務、融資担当。阪神銀行の体質改善を図るためという名分で、能力厳選主義で選び抜かれ、抜擢されたエキスパート。
貸付をしている太平スーパーの資金不足の問題に銀平とともに対峙する。
■大亀(井上肇)
阪神銀行専務、経理担当。大介が人間的な弱さを安心して露呈できる存在。企業のトップとして決断に迷う時、不安に襲われるとき、また銀行の頭取という品位が問題にされそうなとき、大介は大亀を呼んで心中を吐露する。
■速水英二(細田善彦)
阪神銀行頭取の秘書。銀平と同い年、同じ大学で経済を学び、同期で阪神銀行に入社。