くらし情報『『この茫漠たる荒野で』スタッフが語るトム・ハンクス名演「作られたものとは違う、リアルな鮮烈さがある」』

2021年2月7日 17:00

『この茫漠たる荒野で』スタッフが語るトム・ハンクス名演「作られたものとは違う、リアルな鮮烈さがある」

とリスペクトを口にする。「これが映画のワンシーンだということを完全に忘れさせてくれます。彼のアドリブやちょっとした動きに一瞬のうちに圧倒され、そのシーンが真実味を帯びたものになる。作られたものとはまったく違う、何かリアルな鮮烈さがそこにはあるのです」と、トムの俳優としての神髄を語る。

一方、トムが新人俳優時代に出演した映画『パンチライン』でアシスタント編集を務め、本作では編集を手掛けたウィリアム・ゴールデンバーグは「当時から、彼が印象的で素晴らしい俳優だとわかっていました」とふり返る。「彼が役の中に真実を見つける能力は留まるところを知りません」と、トムの高い演技力の秘密を明かし、「彼の作品を編集するのは本当に楽なんです。演技を何とか良く見せようとするのではなく、素晴らしい演技を、どうすれば記憶に残るものにできるかだけを考えれば良いのです」とトムを大絶賛した。

Netflix映画『この茫漠たる荒野で』は2月10日(水)より独占配信開始。
(cinemacafe.net)

■関連作品:
【Netflix映画】この茫漠たる荒野で 2021年2月10日よりNetflixにて配信

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.