くらし情報『ハーモニー・コリン最新作、邦題は『ビーチ・バム まじめに不真面目』に ビジュアルも解禁』

2021年2月17日 12:00

ハーモニー・コリン最新作、邦題は『ビーチ・バム まじめに不真面目』に ビジュアルも解禁

に決定。

2人は主人公ムーンドッグは根が真面目で、実は細かいことを気にしてしまう性格だからこそ、照れ隠しでふざけたキャラクターを演じていると指摘。「実はまじめに不真面目を貫くって大変なんだよね」と意見が一致し、この邦題が生まれたという。

別の邦題候補として、みうらさんは、主人公が詩人(ポエマー)であり、ヒッピーでもあることから、ポエマーとヒッピーを掛け合わせた造語“ポエッピー”を編み出し『ハッピー・ヒッピー・ポエッピー』という案を提案。町山さんは、浮世離れした主人公を「渚の解脱マン」と名付けていた。2人の邦題が入った2種のチラシは、映画館のチラシラックに設置されるという。

今回解禁となったポスタービジュアルは、アカデミー賞怪優マコノヒー演じる元・天才詩人ムーンドッグが、毎日どんちゃん騒ぎのパーティをしているハウスボートの上で、満面の笑みを浮かべる場面が切り取られた。キャッチコピーには、劇中の印象的なセリフ「Fun is a Fucking Gun」とその意訳「楽しんで生きるのは、闘いだ」を採用。
トランプ前大統領の誕生がきっかけで本作の構想を思いついたというコリン監督が、本作に込めたメッセージともなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.