永野芽郁&田中圭&石原さとみ出演で本屋大賞受賞「そして、バトンは渡された」映画化
いままで見たことのない親子像を作りたいと思って演じました」と話している。
そして母親役はキャリア初となり、物語の鍵を握る役どころの石原さんは「初めての母親役でしたが、私の周りにもお友達の子供も多いですし、気負わずに演じることができたと思います。撮影の合間も(娘役の)くるみちゃんとずっと一緒にいましたし、肌と肌が触れている時間を多くしようと心がけていました。触れていると心地よくなって、とても愛おしく楽しい時間をすごさせていただきました」と語っている。
監督は『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の前田哲。「希望を物語るのではなく、この風変わりな『家族の物語』そのものが、希望であると信じています。観客の心に深く、さらに深く、涙と共に大きな幸せを届けたい」と思いを明かした。
なお、本作の撮影は昨年10月下旬~11月下旬に行われており、現在は編集中。
特報映像は4月16日(金)に公開される予定だ。
『そして、バトンは渡された』は10月29日(金)より全国にて公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
そして、バトンは渡された 2021年10月29日より全国にて公開
©2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会
鈴木亮平主演『TOKYO MER』続編全貌が明らかに 舞台は海…“南海MER”が出動