くらし情報『瀬戸あゆみが語る、クリエイティブを刺激する珠玉の映画たち』

2021年4月30日 16:00

瀬戸あゆみが語る、クリエイティブを刺激する珠玉の映画たち

街やお家やインテリアもかわいい。

―最近のご自身の活動について教えてください。

4月17日から22日まで、新宿ルミネエストで初のpop-up storeを開催しました。
アーティストのとんだ林蘭さんとコラボレーションをしたり、アクセサリーライン“A Girl In The Mirror by DSH”を立ち上げたり、忙しい日々を過ごしています。

―映画作品などがご自身の創作活動に活かされていると感じることはありますか。

毎シーズンのコンセプトを考えて、それに合うようアイテムひとつ1つにも物語をつけているのですが、映画を観てきたからこそ生まれるストーリーもたくさん。
あの映画のあのキャラクターが着ている服、など、デザインにも直接的に影響を受けることが多いです。

―ここ最近見た作品の中でシネマカフェ読者におすすめの映画作品があれば教えてください。


『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』

卒業パーティーにいって楽しみたいフェミニストで優等生な親友ふたりの一夜の大冒険の話。
LAの高校生のキャラクター性の強い個性的なファッションは観ていて楽しい。
主人公のふたりのテンポのいい会話が面白く、音楽も最高。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.