くらし情報『ディーン・フジオカ、ゼロからスタートする初写真集発売!心も体もさらけ出す』

2021年5月10日 12:10

ディーン・フジオカ、ゼロからスタートする初写真集発売!心も体もさらけ出す

彼自身が企画し、指揮を執るアクション映画プロジェクト『Pure Japanese』(2022年公開予定)のために、ストイックに体を鍛え上げ、思い描く作品の実現に注力した日々。その過酷かつ過密なスケジュールの終盤に、最強チームを組んで臨んだトレーニングによって変貌し、究極の体となっている“今”を写真に残そうというアイデアが生まれ、今回の写真集「Z-Ero」の撮影へと繋がっていったという。

心身ともに研ぎ澄まされた状態のまま、敢行された撮影は、未だかつてないDEAN FUJIOKAを切り取った貴重な“記録写真”を生み出す。まさに、ドキュメンタリー映画のごとく、誰かを演じることなく“彼そのもの”でカメラに対峙したドキュメンタリー作品ともいえる。写真集のラストには、彼自身の言葉で“心の内側”を語ったインタビューも収録した。

撮影者はRK。独特の世界観を持つ男と男の奇跡のコラボレーション
Instagramで60万を越えるフォロワーを持つ写真家RKは、DEANさんの映画プロジェクトにも携わった一人。幻想的な風景を探し出して切り取り、光と影、色彩を操ったドラマティックな作風で、世界中にファンを持つ。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.