くらし情報『『竜とそばかすの姫』“歌姫”中村佳穂の歌声入り本予告編解禁、millennium paradeが制作』

2021年6月3日 11:45

『竜とそばかすの姫』“歌姫”中村佳穂の歌声入り本予告編解禁、millennium paradeが制作

また、「millennium parade」は「インターネット仮想世界<U>の巨大な世界観を音楽で表現するために、どうしても常田さんに音楽を作ってほしかった」と細田監督からの熱烈なオファーもあり、今回の初ダッグが実現。細田作品のファンだった常田さんは、監督の緻密な絵コンテを見て圧倒され、楽曲制作を快諾。常田さんが作詞作曲したのは、今作のメインテーマであり、主人公ベル/すずが巨大インターネット仮想世界<U>で歌うオープニングシーンを飾る楽曲。タイトルもまさに「U」で、常田さんにとって制作した楽曲が劇中で歌われるのは初めてとなる。


そんなメインテーマ「U」が使われた90秒の本予告映像では、これまで多くが語られなかった、竜とそばかすの姫の物語がついに動き出す。「これは、私だけの秘密」「ようこそ、<U>の世界へ」とまるで自分が<U>の世界の扉を開けたような言葉で始まり、さらに、美しく煌びやかなインターネット仮想世界<U>で、真っ赤な花柄の衣装を身に付けた歌姫ベルがメインテーマ「U」を歌い踊り、大歓声を浴びる姿が。

すでに公開された予告で使用されている楽曲とはまた異なる印象で、期待感高まるアップテンポの曲となり、主人公すずをはじめ、魅力的なキャラクターたちの動きに合わせて声優キャストの声が重なっていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.