くらし情報『『竜とそばかすの姫』“歌姫”中村佳穂の歌声入り本予告編解禁、millennium paradeが制作』

2021年6月3日 11:45

『竜とそばかすの姫』“歌姫”中村佳穂の歌声入り本予告編解禁、millennium paradeが制作

そして、いまだ声優キャストが明かされていない、竜の姿も…。<U>の秩序を乱すものであり、全てが謎に包まれた存在の“竜”の正体も注目を集めている。

常田大希も絶賛「日本語をグルーブさせられるシンガー」

制作にあたって行われた打ち合わせで、常田さんは「僕たちはインターネットの発達とともに成長し、世界中のいろいろな年代・ジャンルの音楽をインターネットを通して触れあい始めた世代。今作の世界観とリンクしたのでは」と今回のコラボレーションを分析。

また、先日行われたレコーディングの感想を聞かれると、常田さんは「中村さんとの作業は初めてでしたが、いい緊張感を持ちながら和気あいあいと楽しくレコーディングを行うことができた」とふり返り、さらに、中村さんの歌唱を聞いた時の感想として「さすが!日本語をここまでグルーブさせられるシンガーはなかなかいない。うれしいサプライズだった」と笑顔。

中村さんは、「常田さんとは同い年ということもあり、楽曲をより良くするためのアプローチが似ており、納得がいくまで粘ったクリエイティブができた」と互いの表現方法を尊敬し合いながらレコーディングを行えた様子。今作の最初にかかる音楽として作品全体を牽引する「U」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.