森久保祥太郎の登場に驚く視聴者、横浜流星&向井理ダッシュ対決も注目集まる…「着飾る恋には理由があって」第8話
といったキャストも共演する。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回は元カノ・葉菜(山本千尋)から、また自分の店に来るよう言われた駿が、再び本気で料理に集中するようになり、真柴との距離が開いていく。そんななか真柴と駿の関係を知った香子がふたりにフレンチレストランの大人のデートをプレゼントするのだが、当日駿の店に予約が入って…というストーリー。
真柴と駿のデート日にランチの予約を入れるお客の役で出演したのが、声優の森久保さん。森久保さんの登場に視聴者からは「着飾る恋に森久保さん出たの?マジかよ」「普通に森久保さん出てきてびっくりした!」「森久保祥太郎さん出ていて驚いた」などの反応が次々と寄せられる。
その頃新事業に出資が決まり、そのことを真柴に報告する葉山は、電話の向こうで香子がデートを中止するよう話しているのを耳にし、香子に「代わりに自分が行く」と伝える。
一方の駿も今まで使ってこなかったスマホで真柴に連絡しようとするも、見知らぬ番号と思われてしまい…真柴が待つ表参道の交差点へついた駿は、真柴に向かって「くるみ!」と叫ぶもその声は届かず、駿の目の前で真柴は葉山と落ち合う…というラストだった。