くらし情報『最新作『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』IMAX特別映像が『ワイスピ』上映館でお披露目』

2021年6月11日 00:09

最新作『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』IMAX特別映像が『ワイスピ』上映館でお披露目

と彼のチームが『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』のために作ったものです。この初めて披露される映像は、これまでに見たことのないもの」と紹介し、「これこそ、究極の映画ファン体験だと思います」とコメント。

IMAXのアスペクト比1:90:1のフルスクリーンで体験できる約5分間の『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』は、今作の物語のプロローグが含まれており、6,500万年前の白亜紀に恐竜が地球全体を闊歩していた時代が舞台となる。息を呑むようなアクション満載の映像と共に、アカデミー受賞者のマイケル・ジアッキノの象徴的なスコアが使われており、人類が存在するはるか以前の地球の姿を明らかにするとともに、恐竜のDNAが蚊によって運ばれるようになったという起源の物語が語られている。

この特別映像は伝説的なインダストリアル・ライト&マジック社が制作。これまでのジュラシック作品には登場しなかった7つの新種の恐竜が登場だけではなく、後に恐竜が彼らだけのものではない地球を徘徊するという、『ジュラシック』シリーズならではのサプライズも用意されている。トレボロウ監督は、「このシークエンスは可能な限り大きなスクリーンで鑑賞するために作られました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.