くらし情報『井上祐貴&萩原利久、思春期の不器用さがミステリーの鍵に…『Bittersand』“謎が謎を呼ぶ”冒頭映像』

井上祐貴&萩原利久、思春期の不器用さがミステリーの鍵に…『Bittersand』“謎が謎を呼ぶ”冒頭映像

暁人から相関図という言葉を聞いただけで、井葉が「あれ、エグいよな」と動揺していることからも分かるように描かれた絵莉子はもちろんのこと、描いた人物もクラスメートからは、冷たい視線を浴びることは必至。それなのになぜ、暁人はそんな嘘をつくことを頼むのか?はたまた、それは嘘ではなく、本当に暁人が描いたのか?謎が謎を呼ぶシーンだ。本編では、この謎が7年後の暁人と絵莉子の運命的な再会をきっかけに、明かされていくことになる。


冒頭からミステリー要素満載の本作だが、同じ“青春ミステリー”「3年A組」でも重要な役どころを演じた萩原さんは、「学生だからこそ起こる不安定な危うさが良いと思います」と子どもから大人に移行していく不安定な学生時代を描いていることこそが、このジャンルの魅力だと分析する。続けて「多くの人が学生を経験しているので、登場人物の心情だったり、感情にどこかしらで、共感できるポイントがあって、作品に入り込みやすいのも青春ミステリーの魅力なんじゃないかなと思います」と、登場人物に感情移入できることもこのジャンルが誰からも愛される理由と推察する。

井上さんもまた「暁人は、芯はあるけど本当に不器用な人だなと先ず初めに思いました。

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