くらし情報『佐藤健“緋村抜刀斎”VS.村上虹郎“沖田総司”、『るろ剣』真剣バトルのアクションメイキング』

2021年6月15日 19:00

佐藤健“緋村抜刀斎”VS.村上虹郎“沖田総司”、『るろ剣』真剣バトルのアクションメイキング

また、沖田を演じる村上さんは『るろうに剣心』シリーズ初参加で、刀での本格的なアクションもほぼ初。クランクイン前にしっかり練習を積んで撮影に臨んだという。

今回解禁となったのは、そんな佐藤さんと村上さんの2人が本番さながらにアクション練習に励む貴重なシーン。練習にも関わらず圧倒的な迫力とスピード感に溢れた映像だ。さらに、この2人のアクションシーンの撮影では、シリーズでも珍しい長回し撮影も実施されており、一瞬でも刀が触れると致命傷となりかねない、真剣でのアクションの緊張感を表現している。


映像内では、抜刀斎が容赦なく人を斬るアクションシーンの数々の練習の様子も収録されており、練習の段階から、逆刃刀でのアクションとは全く異なる真剣でのアクションを作り上げるべく、熱気と緊張感あふれる現場となっていたことを伺い知ることができる。加えて今回は、撮影現場での様子を収めた、佐藤さんと村上さんのオフショットも解禁。過酷なアクションシーンの撮影の疲れを感じさせない2人の表情は、アクションシーンの撮影が充実したものであることを物語っているようだ。


『るろうに剣心 最終章 The Final』、『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は全国にて公開中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.