くらし情報『『ピーターラビット』地上波初放送!ウサギがモフモフ可愛いだけじゃない見どころポイント』

2021年6月25日 17:00

『ピーターラビット』地上波初放送!ウサギがモフモフ可愛いだけじゃない見どころポイント

を参考にしていると、ウィル・グラック監督は激白。特殊効果の担当者は“果物や野菜が爆発するなかで繰り広げられるバトル”を作り上げるため、柔らかい果物と狙ったところに果物を撃てる特製の装置を作ったのだとか!?爆発シーンもCGではなく全て実写。実際に火薬を爆発させて撮影したという本格的な“戦闘シーン”に仕上がっている。わずか2分のシーンに5日かけたというこだわりのシーンは必見。

■舞台となった世界遺産、湖水地方の美しさにも注目!

本作の舞台となったのは、2017年に世界遺産にも登録されたイギリスの湖水地方。ここは原作者のビアトリクス・ポターが暮らしていた地としても有名。この美しい風景に、モフモフのウサギたちが完全にマッチ。まるで本当にピーターたちがそこにいると思えるような、ファンタジーあふれる映像となっている。

■超個性的なピーターの仲間たち

ピーターの仲間たちも超個性的。それぞれ性格が全くちがうので、その個性にも注目してみて。

ピーターラビット(声:千葉雄大)
3人の妹たちの長男で、いたずらが大好き。画家のビアとは大の仲良し。父親の形見の青いジャケットを着ている。

ベンジャミン(声:吉田ウーロン太)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.