くらし情報『妻夫木聡「知らない日本」が登場!?『唐人街探偵』イベント実施』

2021年6月25日 18:00

妻夫木聡「知らない日本」が登場!?『唐人街探偵』イベント実施

鈴木さんは「中国側のスタッフの皆さんが若くて、才能のある方ばかり。しかも皆さん日本のことが大好きで」と印象を語った。

秋葉原で「聖闘士星矢」のコスプレを披露するシーンがあると明かす妻夫木さんは、「プライベートでは絶対にすることはない、完璧なコスプレをさせてもらった」「あそこまで堂々とコスプレ姿で歩けたのはこの映画だからこそ」と照れる一幕も。

そしてイベントでは、探偵が複数登場する本作にちなみ、「探偵に解決してほしいこと」を聞かれると、妻夫木さんは「笑い話にしてはいけないけれど、コロナを解決してほしい!」と話し、昔、実際に探偵に依頼しようと思ったことがあるという浅野さんは「おじいちゃんがアメリカ人で、当時はちょっとした情報しかなくて会ってみたかった。それで探偵の会社に電話したら『無理!』と言われた」とふり返った。

最後に妻夫木さんは「日本人である自分さえも知らない日本が出てきたりして、新しい発見がありました。それは海外から見た日本の誇張された姿ではあるのかもしれないけれど、そういう部分さえも笑わせてくれる熱量がこの作品にはあります。映画館がまるで遊園地になったかのようなエンターテインメント作品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.