くらし情報『パク・ボゴムの“クローン・ソボク”、『パラサイト』美術監督が手掛けた研究所が家に『SEOBOK/ソボク』』

2021年7月12日 16:00

パク・ボゴムの“クローン・ソボク”、『パラサイト』美術監督が手掛けた研究所が家に『SEOBOK/ソボク』


さらにギホンが、ソボクは人間のクローンなのかと尋ねると、シン研究員は「トマトの茎からジャガイモの根が育ったら何と呼べば?」と例え話を交え、ソボクが人間にない遺伝子を持つ新しい種であることを強調。ソボクは不死の存在であり、彼の骨髄を使用することで人間の全ての疾患を治療できることが明かされる。

そして映像では、“ソボク”という名前の由来も明らかに。ソボクとは、2500年前に始皇帝の命を受け不老不死の霊薬を探したと言われる実在の秦の家臣「徐福(ソボク)」にちなんでつけられた名前であり、死を克服したい人類の象徴だという。「ソボクがいれば人間は死に勝てるのです」というシン研究員の言葉が、これから待ち受けるソボクを巡る壮絶な戦いを予感させるものとなっている。

『SEOBOK/ソボク』は7月16日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
SEOBOK/ソボク 2021年7月16日より新宿バルト9ほか全国にて公開
©2020 CJ ENM CORPORATION, STUDIO101 ALL RIGHTS RESERVED

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.