くらし情報『血塗られたウエディングケーキが…海外ドラマ「ポゼッションズ」予告初解禁!9月6日より配信』

2021年8月16日 13:00

血塗られたウエディングケーキが…海外ドラマ「ポゼッションズ」予告初解禁!9月6日より配信

タイトルの「ポゼッション」には「悪魔に取りつかれる」という意味があるが、ナタリーやその家族の身には一体何が起こっているのか…。



■ユダヤ教の古い慣習や風習がモチーフに

本作のミステリーはナタリーの母、ロサを中心に展開していく。チュニジア・ジェルバ島のユダヤ系コミュニティ出身の彼女は伝統宗教の敬虔な信徒である。娘の結婚を不吉だと猛反対し、ナタリーに殺人容疑がかけられてからは彼女を解放するためと言って、迷信を信じた突飛じみて見える行動で家族を動揺させる。子を持たず亡くなった男の兄弟は遺された妻と結婚しなければならず(レビラト婚)、その結婚に対し双方が合意に至らない場合はその義務から免れるための儀式(ハリザ)を行う必要がある、といったユダヤ教の古い慣習がモチーフになっているなど、ジェルバ島出身の女性に伝わる風習が本作の鍵を握る重要な要素になっている。

血塗られたウエディングケーキが…海外ドラマ「ポゼッションズ」予告初解禁!9月6日より配信


■イスラエル&フランス合作、使用言語は4か国語

本作はイスラエルとフランスの合作で、脚本家もイスラエル人。そしてイスラエル南部のユダヤ教徒とアラブ民族のコミュニティの境界となるベエルシェバという砂漠の街が舞台とあり、劇中の使用言語はフランス語(60%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.