くらし情報『「IP~サイバー捜査班」第6話、島田珠代ら吉本新喜劇の面々にネット沸く、“ジュースジャッキング攻撃”にも様々な反応集まる』

2021年8月19日 23:02

「IP~サイバー捜査班」第6話、島田珠代ら吉本新喜劇の面々にネット沸く、“ジュースジャッキング攻撃”にも様々な反応集まる

の妻・里美(中村彩実)が、自宅で首をつって死んでいた。古宮山絆(福原さん)と多和田昭平(間宮さん)が臨場したのだが里美のスマートフォンがどこにも見当たらない。自殺するにしてもスマホがなければ部屋に入ることすらできない。何者かが自殺に見せかけて里美を殺害し、スマホを持ち去ったのだろうか…。

安洛はマンションの“裏ママ友会”のSNSの存在を探り当てる。里美のママ友・神山美樹(島田珠代)らは、同じフロアに暮らすシングルマザー・三好祐美子(酒井若菜)が犯人に違いないと書き込んでいた。里美と三好は2年前、息子の“お受験”をきっかけに険悪になっていたのだった…というストーリーが展開。

吉本新喜劇から末成さんが被害者の母親役で、島田さんが被害者のママ友役でそれぞれ出演。
これに「今日のドラマIPは吉本新喜劇 笑」「今日の回新喜劇大集合やん」などの反応が。

結局犯人は被害者の夫・靖久で、編集者との浮気を問い詰められ絞殺したのだが、そもそも2年前からこのマンションでは教育問題にまつわる警察沙汰が発生し続けており、その原因が三好の息子による“ジュースジャッキング攻撃”だった。これはUSBポートにマルウェアやウイルスを仕込む攻撃だが「こわっ!フリースマホ充電器からウイルスって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.