くらし情報『「カメラがグレタに引き寄せられるような感覚」若き環境活動家を追った監督のインタビュー到着』

2021年10月22日 18:00

「カメラがグレタに引き寄せられるような感覚」若き環境活動家を追った監督のインタビュー到着

と打ち明けた。

グレタさんと一緒に大西洋をヨットで横断、ニューヨークへ
「カメラがグレタに引き寄せられるような感覚」若き環境活動家を追った監督のインタビュー到着

「ヨットにカメラを持ち込みたかった」と語る監督は、ヨットでの旅の終盤にグレタさんがつらそうにしている姿や、自身に向けられた悪意に満ちたSNSコメントを読んでいる姿などもとらえた。「僕は、グレタの全体像をつぶさに見せる必要があると思いました。良い日もあれば悪い日もある。このストーリーのとても重要な部分だと感じていたので、グレタにもそう伝えていました」と言い、「もちろん、『撮影をやめて』とか『部屋から出ていって』と言ってもらって構わない」と話したという。「ありのままのグレタの姿と、難題に立ち向かう活動家の顔を余すところなく記録したかったのです」。

また、本作を見たグレタさんは、「スクリーンに自分が映っているのを見るのは、とても変な感じだというのが最初の反応でした。グレタはセレブになりたくて映画に出ているわけじゃない。気候変動について伝え、自分のメッセージを発信するためです。一度、グレタに『映画の中の自分を自分と思えないのではないか、別人のように仕立てあげるのではないか』と言われたことがあります。映画を見て『ちゃんと自分自身がいた』と言われた時は最高の瞬間でした」


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.