くらし情報『「カメラがグレタに引き寄せられるような感覚」若き環境活動家を追った監督のインタビュー到着』

2021年10月22日 18:00

「カメラがグレタに引き寄せられるような感覚」若き環境活動家を追った監督のインタビュー到着

と明かす。

「カメラがグレタに引き寄せられるような感覚」若き環境活動家を追った監督のインタビュー到着
最後に、「この映画は気候変動よりもグレタ自身に焦点を当てています」と言う監督。「僕がこの映画を見た人に心から願うことは、自分と意見が異なる人々や、問題から目をそらさずに指摘し、自分の意見を堂々と述べる人々に対して、今よりもっとリスペクトを払うことです。何が問題かを明らかにしてくれる人たちを大切にすべきだと思います」と話し、「なぜ彼女たちが闘っているのかを理解することから始めてほしいと思います。グレタに限らず、メディアでは一面的に見える人々にもさまざまな面があることも伝われば嬉しいです」と明かしている。

『グレタ ひとりぼっちの挑戦』は新宿ピカデリーほか全国にて公開中。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
グレタひとりぼっちの挑戦 2021年10月22日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
© 2020 B-Reel Films AB, All rights reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.