くらし情報『きっと今の自分を好きになる…『ビルド・ア・ガール』ほか等身大の主人公が心に響く最旬映画』

2021年11月10日 16:00

きっと今の自分を好きになる…『ビルド・ア・ガール』ほか等身大の主人公が心に響く最旬映画

Photo by cinemacafe.net


2021年もあと約2か月で終わろうとしている11月…去年に続いて今年も、本当にやりたいことができなかったり、家族や友達と思うように会えなかったり、心まで“籠もってしまう”日々を過ごすことが多かったかもしれない。そんなときだからこそ、心を勇気づけ、そっと背中を押してくれる映画が沁みるもの。

今回は、等身大の主人公が登場し、映画を通して“今の自分が大好きになれる”気づきを与えてくれる期待の映画3作品を紹介する。

『ビルド・ア・ガール』公開中


▼刺激的な新しい世界で彼女が掴んだ“本当の自分”とは?
きっと今の自分を好きになる…『ビルド・ア・ガール』ほか等身大の主人公が心に響く最旬映画

1993年、イギリス郊外に暮らす16歳の高校生ジョアンナ(ビーニー・フェルドスタイン)は、底なしの想像力と文才に長けているものの、学校では冴えない子扱い。悶々とした日々を変えたい彼女は、音楽マニアの兄の勧めで大手音楽情報誌「D&ME」のライターに応募し、見事合格。右も左も分からないロックの世界で音楽ライターとしてデビューした彼女は、髪も真っ赤に染め、奇抜でセクシーなファッションに身を包み、“ドリー・ワイルド”と名乗って新しい人生を歩みはじめるが…。やがて、言いたい放題の批評を世の中に放つ、“嫌われ者”の超辛口ライターとして復活することになったドリー・ワイルドは、大物ミュージシャンでさえ辛口で蹴散らし、お金と名声を手に入れたが、徐々に自分の心を見失っていく…。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.