くらし情報『木村佳乃、“空気の読めないベテラン警官”との共通点明かす「No Activity」』

2021年12月18日 17:00

木村佳乃、“空気の読めないベテラン警官”との共通点明かす「No Activity」

Photo by cinemacafe.net


出世を諦めた万年ヒラ刑事と人たらしな新米刑事がバディを組み、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、ありえないような騒動を描く型破りな刑事コメディドラマ「No Activity/本日も異状なし」。配信開始間近となった今回、空気の読めないベテラン警官役で出演する木村佳乃が、自身と今回の役との共通点を語った。

豊川悦司演じる万年ヒラ刑事・時田や、中村倫也演じる新米刑事・椎名などクセの強い警察官、マヌケな犯人たちと、個性あふれるキャラクターが数多く登場する本作。強烈な個性を放つ彼らが織りなす軽妙な会話劇と、想像を超えた怒涛の展開は、本作ならではの見どころの一つだ。

そんな個性的なキャラクターのひとり、警視庁指令室のオペレーターで空気の読めない警察官・里見美里を演じるのが木村さん。仕事は完璧にこなすが、人の話を聞かないキャラクターな美里。木村さんは、自分の直したい欠点について「美里は、実は仕事に真面目でいい人なんですよ。私もたまに“話を聞いていないよね”と言われますが、実は話を一通りちゃんと聞いて、自分の中で消化しきって、次の話を振るだけなんです。
でもよくないと思ってはいるので、新年の目標を考えるときはいつも“聞き上手になること”にしているんです(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.