くらし情報『神尾楓珠が総理役、染谷将太&星野源出演の青春SFエンターテインメント「17才の帝国」5月放送』

2022年1月12日 17:15

神尾楓珠が総理役、染谷将太&星野源出演の青春SFエンターテインメント「17才の帝国」5月放送

物語は、真木に憧れ、補佐する少女サチと、実験都市に移住してきたサチ家族の目線、そして真木の御目付け役として派遣された、次世代の総理候補・平の目線で進行。そして、登場人物は皆、それぞれ秘密を抱えている…。

若き総理・真木亜蘭役には、NHKドラマ初主演となる神尾楓珠。真木への恋心が物語を動かす大きな鍵になっていく、ヒロイン・茶川サチを、『ミスミソウ』『ひらいて』の山田杏奈。真木と共に新しい政治を模索していく若き閣僚たちには、河合優実、望月歩、そして染谷将太。

さらに、星野源が実験都市の立ち上げから関わる、次世代の総理候補・平清志役で出演。政治家として志した理想の社会と現実の政治との狭間で揺れる役どころだ。

▼キャストコメント
・神尾楓珠
僕が演じる真木亜蘭はミステリアスで、一見高校生離れしてるように見えるのですが、たまに高校生らしい部分もあって、掴みどころがない役柄なので、役を掴むまでは苦労しました。
正直未だに掴み切れていません。主演ということで、プレッシャーも感じていますが、原作のないオリジナル脚本なので、視野を広く持って、楽しんで演じたいと思います。あと個人的に、僕の好きな『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の脚本家である吉田玲子さんの脚本なのが嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.