くらし情報『無垢な少女が生み出した狂気…映画祭話題の北欧ホラー『ハッチング―孵化―』4月公開』

2022年2月2日 18:00

無垢な少女が生み出した狂気…映画祭話題の北欧ホラー『ハッチング―孵化―』4月公開

Photo by cinemacafe.net


サンダンス映画祭で注目されたフィンランド映画『HATCHING(英題)』(原題:Pahanhautoja)が、『ハッチング―孵化―』の邦題で4月15日(金)より公開されることが決定。ポスターと予告編、場面写真が解禁となった。

フィンランドの裕福な家庭で暮らす12歳の少女ティンヤは、完璧で幸せな自身の家族の動画を世界へ発信することに夢中な母親を喜ばせるため、全てを我慢し自分を抑え、体操の大会優勝を目指す日々を送っていた。ある夜、ティンヤは森で奇妙な卵を見つける。家族に秘密にしながら、その卵を自分のベッドで温めるティンヤ。やがて卵は大きくなりはじめ、遂には孵化する。卵から生まれた“それ”は、幸福な家族の仮面を剥ぎ取っていく…。


無垢な少女が生み出した狂気…映画祭話題の北欧ホラー『ハッチング―孵化―』4月公開

今年1月下旬に開催されたばかりのサンダンス映画祭でプレミア上映され世界を驚愕させた本作は、その独特の不穏さと美しさで観客を魅了し大きな話題となった。今年3月に本国フィンランドでの公開を控える注目の最新作だ。

主人公の少女ティンヤを演じるのは1200人のオーディションから選ばれたシーリ・ソラリンナ。母親を喜ばせるために自分を抑制する、この年代特有の儚さやあやうさを、初演技ながら見事に演じきった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.