島崎遥香が社内を揺るがすキーパーソンに「30までにとうるさくて」
2月3日(木)明日配信のABEMAオリジナルシリーズ「30までにとうるさくて」第4話は、島崎遥香演じる相田が、社内を揺るがすキーパーソンになるようだ。
本作は、それぞれ異なった感性や価値観を持つ、現代の東京を生き抜く29歳独身女性たち4人組の恋、キャリア、性、友情の物語。30歳という節目の年齢を意識する女性ならきっと誰もが一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りを抱えながらも、自分たちの意思で乗り越えていく姿を、ユーモラスかつ痛烈に描いていく。
第4話は、前回発覚した社内での浮気問題が明るみに出ることで、遥(さとうほなみ)のキャリアが大きく一変する「令和働く女、結局ツラすぎ説」。
遥の同僚・千葉(糸原美波)が、「知也(柳俊太郎)が同じプロジェクトの人と浮気している」と、社内の浮気問題を暴露し、騒然となる。一方、先日、知也と一夜を共にしてしまった遥は、いつか自分の名前も露わになるのではと怯えながらも、冷静を装う。しかし、そこで遥の後輩・相田(島崎さん)に関して衝撃の秘密が明かされることに。
さらに、敏腕女社長・恭子のもとで働く夏菜子(佐分利眞由奈)の突然の発言をきっかけに、恭子は自分のせいで社員を悩ませてしまっていたことに初めて気がつく。