宮崎あおい、夢はガソリンスタンドのバイト? 『ソラニン』イベントで幻の楽曲も公開
『ソラニン』を演奏するためには、あの『ささやかな』のリアルな汗が必要だったのだと思います」と言葉に力を込めた。
高良さんも劇中、「ソラニン」を歌っているが、高良さんは、自分が出演しない、宮崎さんたちが演奏するシーンの撮影現場をわざわざ訪れたのだとか。高良さんは「残された芽衣子たちが、(バンドの)ROTTIを続けている姿に感動しました。苦しんだり悩んだり、生き続ける方がきついけれど、そういう人たちは輝いているということが出ていたと思いました」と感想を語った。
こちらのイベントでは、宮崎さんらが観客からの質問に答える時間も設けられたが「子供の頃の夢は?」という質問に、3人はそれぞれ頭を悩ましつつ回答。高良さんは「考古学者になってアトランティス大陸を見つけることでした。でも、勉強をしたくなくて挫折しました」と苦笑気味。桐谷さんは「幼稚園の頃、『グーニーズ』を観て、自分と同じ年の子供が職業で冒険をして、しかも目立っている!ということに腹が立ち、そこからずっと役者が夢でした」と見事に初志貫徹!そして宮崎さんは「ずっとエキストラをしていて気づいたらこの仕事しかしておらず、いつの間にか1番やりたいことにもなっていました。