ユアン・マクレガー インタビュー “ワイルド”な素顔を封印して魅せる“甘い”恋愛
実話に基づいているので、彼がどんな人物か、どのような立ち居振る舞いをするのか、彼自身の素性を暴露するのに何を選択し、何を選択しないか、知るべきことはたくさんありました。そして、きちんと彼を演じなければならないという責任感をより一層強く感じました」。
そんなユアンが、純粋で一点の曇りもないフィリップ役を通して見せる、これまでに見たことのない“胸きゅん”な表情や仕草は見てのお楽しみ。しかし、実際のユアンと言えば、バイクで世界一周してしまうようなワイルドな一面も。そこで、最後に一つ。刑務所を出たときと、モンゴルをバイクで駆け巡ったとき、どちらが“開放感”を感じた?
「幸いなことに刑務所に入った経験がないので、出所した気分がどんなものかは分からないな(笑)。でも刑務所のシーンの撮影は、ルイジアナ州の本物の刑務所を使用したけど、すごく気分の滅入る場所だったよ。連日撮影を終えると、移動車のバックミラーに、囚人が移動しているのが映って見える。
誰もそこに残してはいけない雰囲気だった。刑務所にいるのはとても気分が沈むし、厳しいものだったね。それからモンゴルをバイクで旅したんだけど、あんなに美しい国はなかったよ。