くらし情報『天才詐欺師を熱演! ジム・キャリーインタビュー「ゲイではなく“愛”を演じたんだ」』

天才詐欺師を熱演! ジム・キャリーインタビュー「ゲイではなく“愛”を演じたんだ」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

世界的に大ヒットした『マスク』で一躍トップ・コメディアンの座を手にし、コメディからシリアスな作品まで、まさに職人的に役に身を染めてきた、ジム・キャリー。大スターとなった彼が『トゥルーマン・ショー』、『エターナル・サンシャイン』という傑作に続いて自ら売り込みをかけたのが、究極のラブストーリー『フィリップ、きみを愛してる!』だ。一体、何が彼を突き動かしたというのか――?

実はまだ監督が決まっていない脚本段階から、製作に意欲的に参加しているジム。当初の様子を語る。
「特にコメディ大作などでは、脚本の中身が良ければ売り込みをかけて形にしていくことが多い。ごくごく稀だけど、何もする必要がないと感じる脚本がある。すでにあるというか、出来ている作品に思えるんだ。今回の作品が、まさにそれだった。
『トゥルーマン・ショー』、『エターナル・サンシャイン』、そしてこの『フィリップ、きみを愛してる!』の3作については同じように感じたんだ。スタッフに電話して『製作にお金を払ってでもいいから、この作品にどうしても出たい。これは例の1本だ』と伝えた。『例の1本』と言えば、スタッフは何のことか分かってるからね」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.