くらし情報『あれから1年半…上野樹里主演「監察医 朝顔」オール新作SPドラマ放送』

あれから1年半…上野樹里主演「監察医 朝顔」オール新作SPドラマ放送

今回の物語は、第2シーズンラストの翌年夏を舞台に、幕を開ける。東日本大震災以降、里子の遺体と生きた証を探し続けた朝顔と平は、里子の遺体の一部と対面。終わりのない悲しみを互いに癒やしながら、次女・里美が誕生し、一層にぎやかな日常を過ごすも、2人の育児や認知症が進行した平の病状に朝顔の心は落ち着かない。

一方、真也が野毛山警察署へ戻ってくることになるが、昇任試験で警部になった真也が山倉の上司となり、強行犯チームは気まずい雰囲気。そんな折、朝顔たちのもとへ、同時にひき逃げされたとみられる男女の遺体の解剖依頼が。この出会いが、朝顔の人生に大きな影響を与えることになる。

「第2シーズン終わりに、共演者の方たちと“また再会できる日があるといいね”と言っていたので、スペシャルドラマという形で再び『監察医 朝顔』に携われることができてうれしいです」と今回の制作を喜んだ上野さんは、家族が増えた一家のシーンについて「朝顔は2児の母になりました。つぐみは2年生、里美が2歳でいやいや期。
つぐみはいろいろなことがわかるようになって、言葉もたくさん覚えて、大人の行動や言動もすごく見ている。しかも、すごく吸収が早い時期なので、周りの大人がしっかりしないといけないなと朝顔も感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.