くらし情報『「競争の番人」9話、坂口健太郎“小勝負”を助けるダイロクメンバーに「チーム感がよかった」「皆の優しさにじーんときた」の声あふれる』

2022年9月6日 07:30

「競争の番人」9話、坂口健太郎“小勝負”を助けるダイロクメンバーに「チーム感がよかった」「皆の優しさにじーんときた」の声あふれる

Photo by cinemacafe.net


坂口健太郎&杏がW主演する「競争の番人」の9話が9月5日オンエア。単独で藤堂に挑もうとする小勝負のもとに現れる楓、それを追って風見と桃園も…ダイロクメンバーに「チーム感がよかった」「皆の優しさにじーんときた」などの声が上がっている。

独占禁止法に関わる違反行為を取り締まり、経済活動における自由で公正な競争の場を守るために目を光らせる公正取引委員会の活躍を描く本作。過去に談合で父を亡くし、その原因となった藤堂を捕まえるために公取委に入った小勝負勉を坂口さんが、ラクター建設の社員が殺された事件の捜査で容疑者を取り逃がして、公取委への異動を命じられた白熊楓を杏さんがそれぞれ演じる。

また第六審査“ダイロク”の主査・桃園千代子に小池栄子。第六審査キャップの風見慎一に大倉孝二。ムードメーカー的存在な六角洸介に加藤清史郎。小勝負をかばって刺された第六審査長の本庄聡子に寺島しのぶ。
小勝負の東大時代の同期・緑川瑛子に大西礼芳。かつて小勝負の父を自死に追い込んだ談合の黒幕・藤堂清正に小日向文世といった面々が出演する。

「競争の番人」9話、坂口健太郎“小勝負”を助けるダイロクメンバーに「チーム感がよかった」「皆の優しさにじーんときた」の声あふれる

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

藤堂が関わっていると思われるラクター建設の談合を、小勝負は独自で調査しようとして刃物を持った人物に襲われる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.