くらし情報『松村北斗『すずめの戸締まり』で声優初挑戦!「彼の声の芝居は鮮烈」新海誠監督自ら選出』

2022年9月6日 10:30

松村北斗『すずめの戸締まり』で声優初挑戦!「彼の声の芝居は鮮烈」新海誠監督自ら選出

と、新しい一面をのぞかせる。

「身近にある現実や日常がベースで、その中にファンタジーとユーモアが織り交ざっている、監督の今までの細胞のすべてが集まった作品だと思います。おもしろくないわけがないんです。僕自身、この物語に触れて、今まで解釈していたものの幅が広がり、自分の人生やこの世界が更に興味深いものになりました」と魅了された様子で、「映画でしか、アニメでしか描けない作品で、観た方すべてがこの日常の中で奇跡を味わえると思うので、多くの方にこの体験を味わってもらいたいなと思います」と今作への期待を語る。

非常に難しい役どころを演じるにあたり、「僕が演じる宗像草太は、監督の作品では観たことが無いキャラクターだったので、僕としても聞いたことのない声色が出せたらいいなと考えて、監督とも色々お話させていただきました。草太は神と人間の融合体みたいなイメージと監督がおっしゃっていたので、いつもよりは少し低い声を当てています」と話している。

松村北斗『すずめの戸締まり』で声優初挑戦!「彼の声の芝居は鮮烈」新海誠監督自ら選出

そして本編の鍵となる大きな秘密も明らかに。なんと草太は、ある出来事をきっかけに“すずめの椅子”に姿を変えられてしまう、という。
“すずめの椅子”とは、すずめが幼い頃に使っていた脚が1本欠けた子ども用の椅子で予告映像でも、カタカタと動きすずめを驚かす姿や、すずめと一緒に坂道を駆け上がる姿など、そのコミカルな動作が話題になっていたが、その正体は実は、椅子に変えられた草太!“閉じ師の青年”、そして”“椅子になってしまう青年”を、新海監督と松村さんがどう作りあげていくのか、注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.