くらし情報『松山ケンイチ&荻上直子監督「映画の空気にも作用している」ロケ地・富山で起用した子役たちを語る『川っぺりムコリッタ』』

2022年9月7日 16:00

松山ケンイチ&荻上直子監督「映画の空気にも作用している」ロケ地・富山で起用した子役たちを語る『川っぺりムコリッタ』

自分が脚本を書いて想像していた以上に、この風景が助けてくれた」と、富山の空気もささやかな幸せを見つめる本作の力になったことを明かしていた。

また、その後は富山市の映画館「JMAX THEATERとやま」にて富山凱旋舞台挨拶が開催。

撮影は2020年9月上旬から10月上旬にかけて行われたが、コロナ禍で公開延期となっていた本作がようやくお披露目の日を間近に迎えることに、松山さんは「台本を読んだのは5、6年前。ずっとその間、自分の中で(演じる)山田が熟成されていった。今でも熟成され続けているような感じがする」と役柄への愛情を吐露しつつ、「お客さんの手に渡った時になにを感じていただけるのか、すごく楽しみにしています」と晴れやかな表情で語った。

松山ケンイチ&荻上直子監督「映画の空気にも作用している」ロケ地・富山で起用した子役たちを語る『川っぺりムコリッタ』

2年前に富山で行われた撮影をふり返った松山さんは、「富山の美しい風景の中、人工的な音が限りなく少ない自然の中で撮影をすることができて、僕たち俳優の背中を押してくれた。そういった空気感を受け止めながら、みんなで作品をつくり上げた」と富山の空気を吸い込んで映画づくりに臨んだといい、「そういった意味でも、すごく印象に残っている作品です」と特別な作品になったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.