くらし情報『「鎌倉殿の13人」「初恋の悪魔」など話題作続々の山谷花純、『天間荘の三姉妹』でも難役に挑む』

2022年9月24日 14:00

「鎌倉殿の13人」「初恋の悪魔」など話題作続々の山谷花純、『天間荘の三姉妹』でも難役に挑む

Photo by cinemacafe.net


大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では源頼家の妻・せつを演じ、その壮絶な最期が話題を呼んだ山谷花純。のん、門脇麦、大島優子が共演し、『この世界の片隅に』の製作スタッフが贈る『天間荘の三姉妹』にも、天間荘に一波乱を起こす少女役で出演を果たしている。

2007年にエイベックス主催のオーディションに合格し、翌08年に木村拓哉主演の「CHANGE」でドラマデビュー。2015年~16年のスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で大きな注目を集め、特撮ファンからは現在も役にちなんだ “モモニンジャー”“霞姉”の愛称で親しまれている山谷さん。


「鎌倉殿の13人」「初恋の悪魔」など話題作続々の山谷花純、『天間荘の三姉妹』でも難役に挑む
山谷花純
さらに2018年の映画『劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』では末期がんの患者を演じるため、バリカンで丸刈りに。役に真摯に向き合った、体当たりの演技が注目を集めてきた。最近では、坂元裕二脚本のドラマ「初恋の悪魔」で、馬淵悠日(仲野太賀)と結婚後は仕事を辞めて主夫になることを条件に結婚を約束したものの…という婚約者・東浦結季を演じるなど話題作に続々出演している。

そして本作では、現世で人生に絶望し、自殺未遂を経て天間荘に召還された少女・芦崎優那を熱演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.