成海璃子×北乃きいインタビュー 悩みながら疾走する10代後半の2人の“いま”
その歳の感情ってそのときしか出てこないものだと思うから。特に、10代って変化しやすくて、そういう部分を大事にしたい。だからいまもう一度やれって言われても出来ないと思うし、そう考えると、本当に“あのときだから”という役だったんですね」。
傍から見れば、二十歳を前に着実に、成功への階段をしっかりと歩んでいるように見える2人だが、磯山や西荻のように悩んだり、壁にぶち当たることは?と尋ねると、成海さんはまたしても少し困り顔。
「毎日、悩んでます…。日々考えて、迷って生きていくしかないのかな…」とポツリ。
すると、北乃さんはキリリとした表情でこう語ってくれた。
「私は悩んでる自分は好きじゃないんだけど…でも、苦戦して、悩んでいる人は何にも悩まないで生きている人よりも魅力的だと思います。
このあいだ、友達と会ったら『生きるって辛いよね』って言ってて『そりゃ、死ぬ方がラクだよ』って(笑)。そういうこと考える歳なんですかね?私自身、これまでにターニングポイントと言えるときがあったし、でもそれを過ぎてもやっぱり悩みは尽きないし。だから…悩むのも悪くないな、と思えてきました」。
どこか対照的で…でもしっかり繋がっていて、と並んでそれぞれに発する言葉を聞くと“刺激的”という言葉がぴったりの2人。