くらし情報『小雪の見守る“母”の姿に注目『桜色の風が咲く』バリアフリー版本編映像・予告編解禁』

2022年10月21日 16:30

小雪の見守る“母”の姿に注目『桜色の風が咲く』バリアフリー版本編映像・予告編解禁

と話す智。

するとその声に続けて、「今度はタイが流れてきました。タイも靴の中に入りたくなりました。入ってしばらくすると“タイクツ、タイクツ”と言いました」と母・令子がにこやかに続ける。それを聞いた智も「タイと靴でタイクツやな~タイクツ タイクツ 僕はタイクツ」と返し、母子でユーモア溢れる日常の姿が。

一方で智の左目の病状は悪化し、病院では「眼圧の高い状態が続いていて危険です、すぐに入院したほうがいいでしょう」と診断を受けてしまう。そして「万が一のことも、覚悟してください」という医者の言葉に戸惑う表情を垣間見せながらも、気丈に振る舞う母親の姿を小雪が繊細に演じている。


本作の脚本を読むなり出演を熱望した小雪さんの凛として、大らかな母を体現する圧倒的な存在感に注目。
なお、今回解禁される本編シーンは、バリアフリー版(日本語字幕付き)の映像となっている。

バリアフリー予告編とは――

本編シーンのあとには、本作の予告編に日本語の字幕をつけたバリアフリー予告編が続く。邦画の予告編に字幕を付ける形での紹介は珍しく、本作では新たな試みとして作成を決定。本作の公式HPでも、バリアフリー日本語字幕付きと合わせて音声ガイドも作成し、2種類の本作の予告編を公開する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.