くらし情報『“新たな物語”配信間近!『魔法にかけられて』は一味違う魅力をもつ作品』

2022年10月30日 16:00

“新たな物語”配信間近!『魔法にかけられて』は一味違う魅力をもつ作品

Photo by cinemacafe.net


ミュージカルコメディの名作『魔法にかけられて』の15年後を描く『魔法にかけられて2』が、11月24日(木)よりディズニープラスにて配信。その前に、「魔法にかけられて」ワールドならではの魅力をご紹介。

2Dアニメーションの世界と現実世界を舞台にする斬新な設定とユニークなキャラクターで、日本でも大ヒットした前作は、これまでのディズニー作品を覆すかのようなエッジの効いた一作。

これまで、ピュアで天真爛漫なプリンセスを主人公に、王子様と出会い、幸せな生活を掴むといったストーリーが多く描かれてきたディズニー作品。しかし本作では、そんな物語を見て憧れていた観客のようなヒロインが主人公。王子様とのキスを夢見るジゼルは、私たちと同じようにシンデレラストーリーに憧れるような等身大のヒロインなのだ。

アニメーション×実写とのマジカルな融合


“新たな物語”配信間近!『魔法にかけられて』は一味違う魅力をもつ作品

おとぎ話の世界に住む夢見るヒロイン・ジゼルが、現代のN.Y.に迷い込み、様々なギャップに戸惑いながらも、娘モーガンと暮らす超現実主義なロバートと恋に落ちる王道ラブストーリー。

これまでのディズニー作品と違うのは、アニメーションと実写が融合し、想像を超えるファンタジーな世界を生み出していること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.