くらし情報『三浦貴大演じる“弁護士”が鼓舞!『Winny』特報解禁 吉岡秀隆&吉田羊ら新キャストも』

2022年12月22日 16:00

三浦貴大演じる“弁護士”が鼓舞!『Winny』特報解禁 吉岡秀隆&吉田羊ら新キャストも

Photo by cinemacafe.net


『ぜんぶ、ボクのせい』で商業映画デビューを果たした松本優作監督が、東出昌大と三浦貴大をW主演に迎えて贈る映画『Winny』。この度、初映像となる特報と本ポスター、および追加キャストが解禁となった。

解禁となった特報は、「戦うしかないですよ」と、簡単にファイルを共有できる革新的なソフト「Winny」を“開発した罪”で逮捕・勾留された金子(東出さん)を、壇弁護士(三浦さん)が鼓舞するシーンから始まる。

“天才はなぜ、警察に潰されたのか?”と、金子と「Winny」をめぐる様々なニュース報道や世論、それを取り巻く国家権力の思惑、そしてその是非を巡って繰り広げられた議論が映し出された緊迫感溢れる映像だ。


また、本ポスターは「不当逮捕から無罪を勝ち取った7年の道のり」というコピーとともに、逮捕・起訴された金子と彼を弁護する弁護団が裁判所に向かう騒然とした様子を切り取ったもの。膨大なメディアと世間の目に晒されながらも、後に続く技術者のために戦った者たちの強い意志を感じさせるものとなっている。

さらに、東出さんと三浦さんを取り巻く豪華キャストたちも解禁。警察内部の腐敗を暴く仙波敏郎役を吉岡秀隆、金子逮捕の陣頭指揮をとる北村文哉役を渡辺いっけい、金子の心の支えとなっていた姉を吉田羊、壇弁護士らの熱い想いに共鳴し、彼らを手助けすることになる敏腕弁護士・秋田真志役を吹越満が演じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.