くらし情報『「6秒間の軌跡」7話 高橋一生“星太郎”、驚いた際の動きに「とってもキュート」などの反応上がる、本田翼“ひかり”に「何者なの?」』

2023年2月26日 09:50

「6秒間の軌跡」7話 高橋一生“星太郎”、驚いた際の動きに「とってもキュート」などの反応上がる、本田翼“ひかり”に「何者なの?」

Photo by cinemacafe.net


高橋一生、橋爪功、本田翼共演でおくる「6秒間の軌跡」の7話が2月25日放送。ネット上では謎の少年が突然消えたことに驚く星太郎の動きに「手、ぴょこんって!」「とってもキュート」「驚いた時に動きがシャープになる」などの声が上がっている。

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」で脚本界最大の栄誉、向田邦子賞を受賞した橋部敦子のオリジナル脚本で、高橋さん橋爪さんの2人が抱いた“一緒にドラマをやりたい”という思いを叶えた本作。


「6秒間の軌跡」7話 高橋一生“星太郎”、驚いた際の動きに「とってもキュート」などの反応上がる、本田翼“ひかり”に「何者なの?」

9歳の時、両親が離婚し父親の航と2人暮らしとなり、花火師の仕事を継いだが、突然航が亡くなり“幽霊”となって現れるようになった望月星太郎役を高橋さんが。望月煙火店の四代目で理代子に一目惚れし、彼女の両親に反対されるも結婚。星太郎を授かったが結婚生活10年で離婚。「すまん」という言葉を遺して旅立ったのち、“幽霊”として星太郎の前に現れる望月航役を橋爪さんが。

生前の航が作った“あなたのためだけの花火を打ち上げます”というチラシを見て望月煙火店を訪ね、花火をオーダー。その後、望月煙火店に住み込みで働くようになる水森ひかり役を本田さんがそれぞれ演じる。

※以下ネタバレを含む表現があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.