くらし情報『「にがくてあまい」配信ドラマ化! 生駒里奈×井上祐貴が共演』

2023年3月24日 16:00

「にがくてあまい」配信ドラマ化! 生駒里奈×井上祐貴が共演

Photo by cinemacafe.net


小林ユミヲの人気漫画「にがくてあまい」が、実写ドラマ化決定。映像配信サービス「Lemino」にて4月14日(金)より配信がスタートする。

キャリアウーマンの江田マキは、大の野菜嫌い。ある日、男子校の美術教師でベジタリアンな片山渚と出会い、ひょんなことから同居することに。天真爛漫なマキをなぜかぞんざいに扱う渚。衝突しながらも、マキは渚に恋している自分に気づくが、渚はゲイ。それでも、渚の作るオーガニック料理に癒されていくマキ。それぞれが抱える問題を解決していくうちに、お互いが大切な存在となっていくが――。


本作は、野菜嫌いでズボラなOL・マキと、ベジタリアンでゲイの渚の同居生活を描く、“食”にスポットを当てて描いたヒューマンラブコメディ。マキを演じるのは、元「乃木坂46」生駒里奈。渚役は、大きな話題となったドラマ「silent」にも出演した井上祐貴が務める。

「にがくてあまい」配信ドラマ化! 生駒里奈×井上祐貴が共演

生駒さんは今回の出演決定に「原作が一度映画化されている作品なので、自分なりにどういうアプローチにしたら良いのか、そして主演の経験も少ないので、気合いを入れて臨まなくては、と思いました」と心境を明かし、「1つのレシピが繋ぐ人の絆を楽しんでいただけたら嬉しいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.