子役から「錦戸」呼ばわりの錦戸亮 家事は「気が向いたら。ズボンやパンツ落ちてる」
1週間ほど経って、よく見るとあの2人に会話がないぞ、ということが判明しまして。でもいい現場でしたよ」とニッコリ。
そんな人見知りな2人の間を現場でとりもったというのが、ともさかさん演じるひろ子の一人息子・友也役の福くん。この日も愛くるしい笑顔で「かわいい!」と錦戸さんに引けを取らない大歓声を浴びていたが、撮影現場の様子を聞くと「僕は…りえちゃんとしゃべったんだけど、(内容は)忘れちゃった」と少し困った表情を浮かべ、錦戸さんとの思い出についても「いろいろしゃべったけど…忘れちゃった!」。
さらに、錦戸さんのことを何と呼んでいたか?と尋ねられると堂々と「“錦戸”って呼んでました。錦戸が『錦戸と呼べ』と言うので、錦戸と呼んでました」と明かし、会場は笑いに包まれた。劇中、錦戸さんはお菓子作りに挑戦してるが、福くん曰く「ミルフィーユがおいしかった」とのこと。司会者から「買って食べるよりおいしかった?」と聞かれると一転、沈黙を貫き、再び客席からは笑いがわき起こった。
ちなみに劇中では、働く女性の味方とばかり、家事を一手に引き受けるなど家庭的な一面を見せる錦戸さんだが、私生活について尋ねられると「(掃除などの家事は)