くらし情報『同性愛を理由に投獄された主人公の20年…『大いなる自由』新場面写真&本ビジュアル』

2023年5月3日 11:00

同性愛を理由に投獄された主人公の20年…『大いなる自由』新場面写真&本ビジュアル

Photo by cinemacafe.net


戦後ドイツ、男性同性愛を禁ずる「刑法175条」のもとで“愛する自由”を求め続けた男の闘いを描いた『大いなる自由』が、Bunkamuraル・シネマ渋谷宮下にて7月7日(金)より公開。この度、劇中の心震える名シーンを捉えた本ビジュアルと、映画が描いた時代にドイツ東部で実際に使用されていた刑務所で撮影を行った新場面写真が一挙解禁された。

イギリス・ヨークシャーを舞台に孤独な青年たちの愛の行方を描いた『ゴッズ・オウン・カントリー』のフランシス・リー監督が「愛、喪失、そして羞恥を怯みなく描き切っている―この作品の虜だ」と評し、抑制的でありながらも熱を帯びた演出で登場人物の感情が観る者にも流れ込んでくるような本作。


同性愛を理由に投獄された主人公の20年…『大いなる自由』新場面写真&本ビジュアル

今回解禁された本ビジュアルは、同性愛者であることを理由に繰り返し投獄されるハンスと、当初は「刑法175条」違反者である彼を嫌悪し遠ざけていた服役囚ヴィクトールのエモーショナルな抱擁シーンを配したもの。

“ある出来事”によって感情が抑えられなくなったハンスを、周囲の目もはばからず強く抱きしめ支えるヴィクトール。反発から始まった2人の関係性が少しずつ変化していく様子がうかがえる、心震える名シーンとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.