くらし情報『「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」第4話 横山裕“狩野”、叔父の言葉に「胸がギュっとする」の声上がる』

2023年5月7日 10:45

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」第4話 横山裕“狩野”、叔父の言葉に「胸がギュっとする」の声上がる

「アパートの清水」の大家をしている清水のじーさん・ばーさんにイッセー尾形。自分のDVが原因でコタローへの接近禁止命令が出ている父親に滝藤賢一といった面々。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ある日の学校帰り、ロングコートダディという漫才コンビの路上ライブのチラシを見つけたコタローは、最前列でライブを鑑賞、この先一週間は彼らがここでライブをしていることを確認すると「また来るぞよ」と言い残して帰っていく。それから毎日、コタローは田丸や岩永、美月らを連れてライブに現れるが、笑うことはなく、ひたすら連れてきた大人の表情ばかり見ていた。

そんなコタローにロングコートダディの2人は「もう来ないでいい」と告げるが、マネージャーの井野口(佐々木史帆)はコタローが毎日通っていた理由を明かす…というのが今回のおはなし。

少年時代に両親を失い親戚の家で暮らしていた狩野。
その頃叔父に言われた“自分のことを棚に上げてでも子どもを注意しなきゃいけないのが大人の役割”という言葉が今ならわかる気がする、と語るシーンに「狩野くんの自分のことは棚に置いて口うるさくしちゃうの大人あるあるだけど、純粋に心配してるからこそほっこり話になって良かった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.