くらし情報『『コーダ』トロイ・コッツァー製作総指揮、アルジェリアの少女の再生物語『裸足になって』7月公開へ』

2023年5月10日 12:20

『コーダ』トロイ・コッツァー製作総指揮、アルジェリアの少女の再生物語『裸足になって』7月公開へ

Photo by cinemacafe.net


第72回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門出品『パピチャ 未来へのランウェイ』のムニア・メドゥール監督が手掛け、『コーダ あいのうた』でアカデミー助演男優賞を受賞したトロイ・コッツァーが製作総指揮を務めた『Houria』が、邦題『裸足になって』として公開決定。沢城みゆきナレーションによる本予告および本ポスタービジュアルが解禁された。

北アフリカのイスラム国家、アルジェリア。内戦の傷が癒えきらぬ不安定な社会の中でバレエダンサーになることを夢見るフーリアは、貧しくもささやかな生活を送っていた。

しかしある夜、男に階段から突き落とされ大怪我を負い、踊ることも声を出すこともできなくなってしまう。全てを失い、死んだも同然の抜け殻となったフーリア。そんな失意の中、彼女がリハビリ施設で出会ったのは、それぞれ心に傷を抱えた、ろう者の女性たちだった。

「あなたダンサーなのね。
わたしたちにダンスを教えて」。そのひと言から始まったダンス教室で、また再び“生きる”情熱を取り戻していく――。


主人公フーリアのダンスは、手話をモチーフにしたコンテンポラリーダンス。言語の壁を超えた肉体表現として、どんな台詞よりも雄弁に私たちにその想いを訴えかける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.