くらし情報『「日曜の夜ぐらいは...」3話 生見愛瑠“若葉”、母親からの要求に視聴者「家族を断ち切るのはとても苦しい葛藤」などの声上がる』

2023年5月15日 07:45

「日曜の夜ぐらいは...」3話 生見愛瑠“若葉”、母親からの要求に視聴者「家族を断ち切るのはとても苦しい葛藤」などの声上がる

Photo by cinemacafe.net


清野菜名主演「日曜の夜ぐらいは...」の3話が5月14日放送。生見愛瑠演じる若葉のもとに現れた母の“要求”に視聴者からは「家族を断ち切るのはとても苦しい葛藤」「ばあちゃんと幸せになってほしい」といった声が続出している。

ABCテレビでの新枠第1弾作として「にじいろカルテ」「ファイトソング」などを手がけてきた岡田惠和のオリジナル脚本による“人生とは、家族とは、愛とは”をテーマにしたハートフルなストーリーが展開する本作。

高校時代に自分に弁当を届けようとして階段から転落、足が不自由になった母を支えるため、高校を辞め、今は休みなくバイトを続ける岸田サチを清野さんが演じるほか、元ヤンキーで今はタクシー運転手をしながら、夜勤明けの缶チューハイとラジオを楽しみに生きてきた野田翔子に岸井ゆきの。母親のせいで肩身の狭い思いをしながら、祖母とちくわぶ工場勤務を続ける樋口若葉に生見さん。

ラジオ番組のバスツアーに参加したサチ、翔子、若葉を繋げた市川みねに岡山天音。サチが入るのをためらうようなラキラ輝くカフェで働いている住田賢太に川村壱馬。

車イス生活のため外出の機会が極端に少なく、趣味は料理とラジオというサチの母・岸田邦子に和久井映見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.