ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期
2人からの亡きヒースについての言葉に観客は大きな拍手を送っていました。
そしてもうひとり、短期間での上映ながら大ヒットを記録した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソンの最後の雄姿を収めた『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』のブルーレイ&DVDの発売を記念して、この公演でリードギターを務める予定だった女性ギタリストのオリアンティが来日し、ギターの腕前を披露!イベントでは、ハリウッドのマダム・タッソー・ミュージアムから貸し出されたマイケルの人形と彼女が“競演”を果たすはずが、人形のあまりのリアルさに彼女がショックを受け、並んでの写真撮影が取りやめになるひと幕も。
ほかには『ラブリーボーン』の天才少女、シアーシャ・ローナンも初来日を果たしました。現在16歳のこの恐るべき少女、今後の飛躍に期待大です!
2月にはジュード・ロウが、パートナーのシエナ・ミラー、前妻との間の子供たちを伴って来日。さすが親日家のジュード、気温約5℃と冷え込む中でも、笑顔でファンの歓声に応える姿が印象的でした。
オスカー決戦の3月、日本にも続々と大物俳優が来日。3月初旬の全く同じ時期に日本を訪れたのは“ラブコメの帝王”の異名をとり、日本でも人気のヒュー・グラントと、“トロ様”ことベニチオ・デル・トロ。