くらし情報『ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期』

2010年6月30日 18:55

ジョニー&「SATC」4人組…写真でふり返る来日ハリウッドスター2010年上半期

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ついこないだ年が明けたばかり…と思っていたら、あれよあれよという間に2010年も折り返し地点。もはや恒例行事となった(?)首相の交代に、上海万博、スポーツ界ではバンクーバー五輪に開催中のFIFAワールドカップなどなど、いろんなことがありましたが、さて映画は?夫婦対決&初の女性監督のオスカー受賞にわいたアカデミー賞に、昨年末から続く『アバター』の歴代興行成績を塗り替える快進撃など、映画界は歴史的なニュースにわきました。日本国内では、昨年まで邦画の好調と洋画の低迷がしきりに叫ばれていましたが、先述の『アバター』をはじめとする3D映画時代の到来もあって、洋画が持ち直してきた感も…。もちろん、ハリウッドスターの人気はいつだって衰えることなし!ここでは、この半年間で来日を果たしたスターたちにスポットを当て、2010年上半期をふり返ります。

1月は、惜しまれつつも亡くなった偉大なスターが出演する2つの作品に関連する来日イベントが人々を熱狂させました。故ヒース・レジャーの遺作となった『Dr.パルナサスの鏡』の公開に合わせて、テリー・ギリアム監督とヒロイン役のリリー・コールが来日。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.