くらし情報『重岡大毅、映画単独初主演で東野圭吾原作を映画化『ある閉ざされた雪の山荘で』2024年新春公開』

2023年8月9日 17:00

重岡大毅、映画単独初主演で東野圭吾原作を映画化『ある閉ざされた雪の山荘で』2024年新春公開

Photo by cinemacafe.net


重岡大毅が映画単独初主演を務める『ある閉ざされた雪の山荘で』が2024年新春に公開されることが決定。超ティザービジュアルと超特報が解禁された。

劇団に所属する役者7人に届いた、4日間の合宿で行われる最終オーディションへの招待状。新作舞台の主演を争う最終選考で彼らが“演じる”シナリオは、【大雪で閉ざされた山荘】という架空のシチュエーションで起こる連続殺人事件。出口のない密室で一人、また一人と消えていくメンバーたち。果たしてこれは、フィクションか?それとも本当の連続殺人なのか?彼らを待ち受ける衝撃の結末とは…。

本作は、国内累計発行部数が1億部を突破した“国民的作家”である東野圭吾が、1992年に発表した同名長編小説の実写映画化。登場人物が全員役者であり、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定で、書籍発売当時大きな話題となった。


ところが映像化については、トリックや人物描写の複雑さから不可能と長年思われていたことに加え、東野氏自身も「想像もしていなかった」と語るように、今回の実写映画化の仕上がりに不安を覚えていたことを明かしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.