くらし情報『橋本愛主演、罪を背負いながらも愛を貫く女性描く『熱のあとに』来年2月公開 釜山国際映画祭でプレミア上映も決定』

2023年8月30日 17:00

橋本愛主演、罪を背負いながらも愛を貫く女性描く『熱のあとに』来年2月公開 釜山国際映画祭でプレミア上映も決定

Photo by cinemacafe.net


橋本愛主演、仲野太賀、木竜麻生共演の山本英監督最新作『熱のあとに』が2024年2月より全国公開されることが決定。第28回釜山国際映画祭ニューカレンツ部門にてワールドプレミア上映されることが分かった。

本作は、過去に愛した恋人を刺し殺そうとした沙苗が、数年の服役後、別の男との結婚を経て、もがきながらも愛し方を模索していく物語。主人公・沙苗のキャラクターは、2019年に起きた新宿ホスト殺人未遂事件にインスパイアを受けている。

沙苗を演じるのは、今年公開のDC映画『ザ・フラッシュ』(23)で声優を務め、ジャンルを超えて幅広い活躍を見せている橋本愛。罪を背負いながらも、自分の愛し方を貫き通そうとする女性を鮮烈に演じきる。

沙苗の過去を知りながらも結婚に踏み切る夫・健太を演じるのは、『ゆとりですがなにか インターナショナル』(23)、『笑いのカイブツ』(24)などの公開作が続々と控える実力派の仲野太賀。沙苗の言動に翻弄されながらも、彼女の愛を理解しようと奮闘する男を体現する。


沙苗たちに親し気に接してくる謎めいた女性・足立を演じるのは、主演作『わたし達はおとな』(22)で北京国際映画祭フォーワードフューチャー部門最優秀女優賞を受賞し、『Winny』(23)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.