くらし情報『青年は矯正施設へ、詩人は罪に問われる…『蟻の王』予告編』

2023年9月1日 16:00

青年は矯正施設へ、詩人は罪に問われる…『蟻の王』予告編

Photo by cinemacafe.net


「同性愛者は存在しない」とされていた時代、実在した詩人で劇作家のアルド・ブライバンティとその教え子を巡る史実、“ブライバンティ事件”にインスパイアされた『蟻の王』から、予告編が解禁。併せて、場面写真10点が解禁となった。

ヨーロッパを代表する名匠ジャンニ・アメリオ監督の最新作は、同性愛者の存在すら認められなかった時代に恋に落ちた、実在した詩人で劇作家の“人間の尊厳”を問い直す、魂を揺さぶる物語。


青年は矯正施設へ、詩人は罪に問われる…『蟻の王』予告編

主演アルドを演じたイタリア映画界が誇る名優ルイジ・ロ・カーショは、本作で主演を務めることについて「どんな困難があっても尊敬するアメリオ監督と仕事をしたかった。脚本を読んで、ブライバンティのことを知り、この作品がもつ社会的な重要性を知るにつれて、自分が出来る最大限のことをしたいと思った」と真摯な思いをコメント。ダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞とナストロ・ダルジェント賞の主演男優賞にノミネートされた。

そして、アルドとの愛を貫き通そうとするエットレ役には、アメリオ監督にその全身全霊の演技を「映画の奇跡」と称された、本作が映画デビューとなる新星レオナルド・マルテーゼ。ヴェネチア国際映画祭では独立賞で新人賞2冠を受賞した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.