くらし情報『田中泯×ヴィム・ヴェンダースの短編映画『Some Body Comes Into the Light』東京国際映画祭にて上映決定』

2023年10月9日 14:00

田中泯×ヴィム・ヴェンダースの短編映画『Some Body Comes Into the Light』東京国際映画祭にて上映決定

を受賞した『MUSIC』との併映となる。

また、『MUSIC』との併映、丸の内TOEIでは、田中泯、高崎卓馬(映画『PERDECT DAYS』脚本・プロデュース)、三宅純(音楽)による舞台挨拶も実施される。

【ヴィム・ヴェンダース監督 コメント】
田中泯とは何年も前に出会い、彼の踊りを観たこともある。
親しくしていた友人のピナ・バウシュにとって彼は偉大なヒーローで、大きなリスペクトとともによく話しを聞かせてくれました。
だから、私たちの映画『PERFECT DAYS』で小さな役を演じることを泯さんが引き受けてくれたときは、本当に胸が踊りました。でもその一方で、不安を覚えました。
泯さんの才能を見せるのに十分な時間が映画のなかに本当にあるだろうか、この映画で彼の存在を本当にうまく表現できるのだろうか、そう自分を疑ったのです。
ほとんどの人からは「見えない」が、主人公の平山にとっては確実に存在する「ただの」ホームレスという小さな役を演じているとき、泯さんはかなり落ち着いていた。
私はそれで心強い気持ちとともに、この役を大切にしようと心に誓いました。

なのに撮影が終わりにさしかかった頃、再び同じ疑念がわいたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.